● 使用キット
1/100 MG RMS-099 リック・ディアス クワトロ機

コンテストエントリ用に製作してみました。今までコンテストの類って出したことないし、たまには出してみようかなと思って製作したのですが、別件で忙しくてスケジュール通りに製作が進まなかったのでどんどんどんどん方向性が変わってしまいました。

最初のうちはMAX塗りのセミグロス仕様で行こうと思ってたんですが、ベースグレー吹いてたら間に合わないと思いベタ塗りに変更。でもそれじゃ面白くないので殆どの赤パーツには軽くパールを吹いています。かなりグロスよりのセミグロスになってます。

ついでに青っぽく見える部分はドムとの繋がりっぽい印象を出したかったので少し赤みを足してドムのボディカラーに少し近づくように塗装しています。

後頭部動力パイプは後ハメ加工。

しかし、パール吹いたり赤味足したわりには誰も気づいてくれません。コンテスト会場にて。

● 使用カラー(基本的にはGSIクレオス社のMr.カラー使用)

全身を1000番のサフで下地塗装。

赤パーツ:モンザレッド、レッドパールでオーバーコート。
青パーツ:ミディアムブルー+クリアレッド
茶パーツ:マホガニー
クレイバズーカ等:RLM66ブラックグレー

スミ入れはフラットブラック、レッドブラウンを使用




全身画像(クリックすると別窓で開きます)






top